売上アップ・利益向上(営業・販売)コンサルティングに関して

6月 13th, 2016

こんにちわ橋本です。

会社経営における売上獲得手段は、極端な言い方になりますが、2つしかないと考えます。

「多くのお客様からお金を頂く」

「1人のお客様から多くのお金を頂く」

範囲を手広く、個々には深く、この業務を続けていくことで

「新規⇒既存⇒リピート=営業資産の構築」が出来上がります。

何故、自分は売上を上げなければいけないのか、売上をあげるにはどうやるのか(技術)、の前に

何故やらないといけないかを理解し、会社、そして自分の目標に置き換えられないと、本来あるべき

売上アップの戦略には機能しません。

 

売上アップ、利益向上の戦略レベルは、営業担当者一人一人の心のレベルと比例します。

弊社の売上アップコンサルティングは、御社の営業部長的役割を担い、現場に入り、

一人一人における心のレベル向上から始めて参ります。

 

新規獲得率の向上、スーパー営業マンに依存するリスク、そして対策等、業態業種様々な

企業へコンサルティングを行っております。

 

まずは無料相談にてお問合下さい。

 

無料相談フォーム

 

 

カテゴリー: 売上アップ・利益向上(営業・販売)

タグ: , , , コメントはまだありません

オウンドメディアについて

2月 8th, 2016

こんにちは橋本です。

 

昨年位から注目されている「オウンドメディア」をご存知でしょうか。

 

オウンドメディアとは簡単に説明させて頂くと、「owned=所有」という意味から、つまり「自社所有のメディア」と言うことに意味です。

 

■ブログとオウンドメディアの違いって?

 

では、自社で運用するブログとオウンドメディアの違いはなんでしょうか?

 

ブログは、自社のサービス紹介や、自社スタッフの人柄を知って頂き、既に貴社を知っている閲覧ユーザー・見込み顧客・既存顧客との

距離を縮めるツールと考えます。

 

オウンドメディアは、自社サービスに関連する様々な有益な情報を発信し、潜在層へアプローチするのが目的となります。

 

少し前に良くみた「インプラント専門サイト.com」の様に、インプラントのことのみを述べたホームページを運用し、インプラントに関する

有益な情報を閲覧ユーザーへ発信し、医院オフィシャルサイトへ誘導を図る仕組みに似ている。

 

■オウンドメディアの運用目的

 

ブログとの違いでも述べましたが、オウンドメディアの目的は潜在層へのアプローチとなります。

その為、自社サービスに関連する情報をユーザー目線でいかに発信するかが重要となります。

解りやすい例を紹介すると「サッポロビール」様です。

コーポレートサイト:http://www.sapporobeer.jp/

オウンドメディア:http://y.sapporobeer.jp/

 

コーポレートサイトでは、自社商品の紹介、ニュースリリース、企業情報をメインに発信しておりますが、オウンドメディアでは

自社商品の話は程ほどに、ユーザーが読んでみたい面白い記事が多く、ちょっとした移動時間にスマホで読んでみたい

と思う内容が充実しております。

 

もう一点気にして頂きたい点は、サッポロビールが運営しているホームページです!と大々的に告知を行っていない点です。

大々的に告知すると、ユーザーは「また広告か~」と思い、閲覧をその時点で躊躇・サイト離脱する傾向になります。

その為、ランディングページはビール好きの人達が集うメディアで、企業が運用している堅苦しい雰囲気を潰す必要が

ございます。

 

■オウンドメディアを始めるには?

手はかかるけどやってみたい!でもどうすれば・・・

まずは無料のオウンドメディアがお勧めです。

 

特にブログで有名な「アメーバ」は充実したサービスがあり、多くの企業が導入をしております。

URL:https://www.amebaownd.com/

 

この機会に、オウンドメディアを始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: WEBコンサルティング

コメントはまだありません

歯科・医療コンサルティング

11月 2nd, 2015

こんにちは井若です。
本日は歯科・医療コンサルティングに関して、お話させて頂きます。
昨今、歯科医療業界は過当競争の真只中でございます。

いかに勝ち残る為の具体策を行うかが、重要になります。
弊社では、以下の具体策を行っておりますので、ご紹介させて頂きます。
■スタッフの育成「現有のスタッフで、利益を追求できる体制の構築」
自費治療にて、患者様単価を上げることも、定期的な来院患者様を増やすのも、全てスタッフです。
そこを切り口として、そこから様々な戦略を投下し、その医院だけの経営資産の構築を図る・・・それこそが経営難打開の戦略となります。
 利益はそこにあります。待つのではなく手繰り寄せる必要があります。
そんな中、昨今の医療業界において、最大のテーマは「経営力強化」ではないでしょうか?
 診療所から大病院、医療を提供する場はさまざまですが、弊社は「かかりつけ医」を底辺とした、患者の難易度別振り分け方式が、今の市場に最も適した方法であると思います。
 究極の「かかりつけ医」、耳慣れない言葉かも知れませんが、そこに大きなビジネスチャンスは転がっています。
 コンセプトは、「医道の高揚と経営力強化の二極化」。これを同時に提供できる体制づくりこそが、
 これからの時代に勝ち残っていく戦略だと思います。目指すは、「地域No.1」です!

基本的なコンサルテーションフローはこちらをご覧下さい。詳細はこちらより

■WEBによる集客の向上

スタッフの育成を行い、しっかりとした受け皿を用意した後に、新規患者を増やすことが必要となります。
とくに自費による、新規患者集客は大きなミッションであり、多くの歯科医院様が思案しております。

自費治療は大きく、インプラント・矯正・自費定期健診・ホワイトニングに分けられるかと思います、その中でもインプラントは
年々1本辺りの単価は安価になったと言えど、大きな利益へ繋がります。

今日日、患者様のインプラントに対する知識も向上し、オフィシャル医院サイトの簡易的なインプラント紹介では、集客に
繋げる事が難しくなっております。

その為、インプラントに特化したサテライトの構築を行い、使用するインプラントの紹介(ストローマンインプラント等)、
安心性の訴求(ノーベルガイド等)をしっかり行い、他院との差別化を図る必要がございます。

1本辺りの単価を安易に下げ集客に繋がるのではなく、安心・信頼・実績を訴求し、集客することが重要です。

弊社では、貴院の現状をしっかり把握し、サテライトサイトの構築を行っておりますので、是非一度、ご相談下さい。


カテゴリー: WEBコンサルティング, 売上アップ・利益向上(営業・販売)

コメントはまだありません