人材育成とは

会社様1社1社のご要望等や状況などをお聞きして、最適な研修プランの立案
中長期的な人材育成計画のアドバイスを行います。
クライアント様の業種・業態社員数などに応じて適切な研修スタイルのご提案が可能ですので、独自の研修プログラムの構築をサポート致します。
また、研修を実施するだけでなく、その研修の成果が出ているかのフォローアップまで行いますので、確実な成果を実感していただけるはずです。

人材育成とは

人材育成のプログラム作成・実施を詳しくご紹介。
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業種におけるテーマ別研修プログラムを詳しくご紹介。
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事例1マンションデベロッパー

極端な言い方をすると、会社は「利益をあげるためだけ」に存在します。
つまりそこで働く従業員各々の日々作業も、「利益をあげるため」だけにあると考えるべきです。
人材の育成には「与える時期」と「求める時期」があります。
その会社の文化やルールに慣れていない採用初期の段階から大きな期待と数字を与えてしまうと、
折角採用した貴重な人材を潰してしまうことがよくあります。
たとえ即戦力の中途採用であったとしても、その会社における立場は「新人」です。
与える課題のレベルは違えど、長い目線で育成計画を立てないと、ついていけなくなってしまいます。
また、既存社員においても、社内環境に適応することで「慣れ」が生じ、成長レベルの鈍化を招くことが度々あります。
組織・人は「生もの」であり、常に刺激を与えることで活性化を持続できます。

人材における基本的考え方

責任を明確にする

責任を果たせる環境を用意する

自立させる(勇気を持って突き放す)

結果を厳しく問う

弊社では、どの段階においても人の成長とは、
「訂正な数値や課題をクリアさせる」ことに
よって初めて実現すると考えています。

人材投資促進税制の導入

政府は平成17年4月より「人材投資促進税制」を導入しました。これは、人材育成に積極的に取り組む
企業について、教育訓練費の一定割合を法人税・所得税から税額控除する制度であり、特に中小企業に
対しては、手厚い措置となっております。
サービス大国日本において、より顧客満足度の高い社員を育成することは企業にとって重要課題です。
これらの環境的要因から、今後益々人材育成の需要が高まると考えられます。
また、これらの教育を受けた人材が世間に溢れてくると、自ずとその人材が一般消費者として利用した
サービス:商品のクオリティのチェックレベルが高くなると予想されます。結果、人材育成を重要視
しなかった企業はそのクオリティに満足してもらえず、収益力低下の原因となる可能性があります。

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