歯科・医療コンサルティング

11月 2nd, 2015

こんにちは井若です。
本日は歯科・医療コンサルティングに関して、お話させて頂きます。
昨今、歯科医療業界は過当競争の真只中でございます。

いかに勝ち残る為の具体策を行うかが、重要になります。
弊社では、以下の具体策を行っておりますので、ご紹介させて頂きます。
■スタッフの育成「現有のスタッフで、利益を追求できる体制の構築」
自費治療にて、患者様単価を上げることも、定期的な来院患者様を増やすのも、全てスタッフです。
そこを切り口として、そこから様々な戦略を投下し、その医院だけの経営資産の構築を図る・・・それこそが経営難打開の戦略となります。
 利益はそこにあります。待つのではなく手繰り寄せる必要があります。
そんな中、昨今の医療業界において、最大のテーマは「経営力強化」ではないでしょうか?
 診療所から大病院、医療を提供する場はさまざまですが、弊社は「かかりつけ医」を底辺とした、患者の難易度別振り分け方式が、今の市場に最も適した方法であると思います。
 究極の「かかりつけ医」、耳慣れない言葉かも知れませんが、そこに大きなビジネスチャンスは転がっています。
 コンセプトは、「医道の高揚と経営力強化の二極化」。これを同時に提供できる体制づくりこそが、
 これからの時代に勝ち残っていく戦略だと思います。目指すは、「地域No.1」です!

基本的なコンサルテーションフローはこちらをご覧下さい。詳細はこちらより

■WEBによる集客の向上

スタッフの育成を行い、しっかりとした受け皿を用意した後に、新規患者を増やすことが必要となります。
とくに自費による、新規患者集客は大きなミッションであり、多くの歯科医院様が思案しております。

自費治療は大きく、インプラント・矯正・自費定期健診・ホワイトニングに分けられるかと思います、その中でもインプラントは
年々1本辺りの単価は安価になったと言えど、大きな利益へ繋がります。

今日日、患者様のインプラントに対する知識も向上し、オフィシャル医院サイトの簡易的なインプラント紹介では、集客に
繋げる事が難しくなっております。

その為、インプラントに特化したサテライトの構築を行い、使用するインプラントの紹介(ストローマンインプラント等)、
安心性の訴求(ノーベルガイド等)をしっかり行い、他院との差別化を図る必要がございます。

1本辺りの単価を安易に下げ集客に繋がるのではなく、安心・信頼・実績を訴求し、集客することが重要です。

弊社では、貴院の現状をしっかり把握し、サテライトサイトの構築を行っておりますので、是非一度、ご相談下さい。


カテゴリー: WEBコンサルティング, 売上アップ・利益向上(営業・販売)

コメントをどうぞ