女性起業家(8)

7月 22nd, 2010

また、売る側と買う側のバランスで保たれているビジネス、いいものを作っても売れないと倒産です。その営業及び販売においても、顧客の心情の管理は絶対条件です。

相手への思いやり、熱意、フォロー、どれをとっても物腰柔らかい女性のほうが有利ではないでしょうか。「営業マン」という言葉に対してどのような感じを持ちますか?

の問いに、約8割が、「騙される」「口がうまい」「買わされる」「売りつけられる」というおよそ良くないイメージを持っています。いざ商談!のスタート時点でも、男性より女性のほうが有利であると私は思います。同じ営業をしても男性の場合はしつこい!同じことをしても女性の場合は熱心な人!的な見方が出来るのではないでしょうか?

※ギメル経営塾スケジュールはこちら
※ギメルセミナースケジュールはこちら
※ギメル総研のビジネス見聞録メルマガはこちら

カテゴリー: 経営相談

コメントをどうぞ