WEB集客に関して(SEO)

2月 23rd, 2015

どうも橋本です。

本日はWEB集客に関して書かせて頂きます。

今日、広告と言えばモバイルやウェブの話が主役となっており、どうすれば自社サイトへ多くの方々が訪問して

コンバージョンに繋げられるか切磋琢磨しております。

その中でも、多くの方々が耳にされたことがあるナンバーワン商材であり、最初の一歩となるのが「SEO」

サーチエンジンオプティマイゼーションになります。

簡単に説明させて頂くと、山奥の誰も人が通らない所に作成した広告看板を、人通りがよく、尚且つ広告看板に

興味をもった人が多くいる場所に移動させませんか?と言う内容です。

せっかく高い費用をかけて作ったホームページも、誰も見て頂けないとなると、宝のもち腐れとなります。

その為、ホームページに掲載した内容に興味があり、かつ多くの方々の目に触れる場所に出し、問合せを

増やします。

しかし、SEOと言っても単純ではなく、TOPページ、下層ページ(コンテンツページ)にきっちりマッチした

キーワードの設定を行い、SEO対策を行う必要がございます。

せっかくSEO対策を行い、目的のキーワードにて上位表示されても、ホームページの内容とキーワードが

きっちりマッチしていないと意味がございません。

ではその為にはどうすればいいのか?そこで生まれたのが「LPO」となります。

次回、「LPO」について書いて参参りたいと思います。

それでは、何卒、宜しくお願いします。

橋本

カテゴリー: WEBコンサルティング

コメントをどうぞ