流行る店と流行らない店(1)

6月 1st, 2010

私事ですが…、私は、一年のうち330日くらいは外食の毎日です。出張やクライアントとの食事や、勿論プライベートも含めて。こんなことを白状すると、「ややっ?さてはメタボか!?」などと、要らぬ勘繰りをされると困りますが、何を隠そうメタボに憧れて、最近やっとメタボになれました^^

冗談はさておいて、

そんな私ですから、結構な数の店を知っています。ジャンルも様々で、イタリアン・フレンチ・ビストロ・インド・タイ・多国籍・中・和・創作料理・焼肉・焼鳥・寿司などなど、老若男女またその雰囲気に合わせて店をチョイスできます。美味しい店やまずい店、高級感のある店や品疎な店、感じの良い店や感じの悪い店などなど、いっぱいあります。

しかし、数ある店の中から私が足繁く通う店はそんなに沢山ありません。ジャンルは様々ですが、店は偏ってしまう。偏るというか、好きな店にしか行かなくなると言った方が分かりやすいですね。

今回から、時折私のお気に入りの店をご紹介したいと思います。それと、このブログを読んでくださる方々と、食事会のような出会いもあればいいなと思っています。

「袖触れ合うのも他生の縁」何かのご縁ですので…。

流行る店と流行らない店(2)へつづく・・・

※ギメル経営塾スケジュールはこちら
※ギメルセミナースケジュールはこちら
※ギメル総研のビジネス見聞録メルマガはこちら

カテゴリー: 店舗・小売・飲食(FC・多店舗展開)

タグ: , , コメントをどうぞ